卯月、くぐり、不屈。

最近慢性的に疲れてきてる。

なんでだろうか。

新しいことを学んでるせいなのかな。

 

誰に何を与えたいんだろうか。

 

「これってある?」ってお客さんに聞かれた。

「いやー、ないですね~」

もしかして頑張って探したらあるかもしれないのに。

糞野郎だと思った。

なんでこの仕事してんだよって思った。

辞めちまえよって自分に思った。

 

どうしたい?

わからない。

それでも、その場所が好きなのは間違いない。

 

 

愚痴を言ってる人があんまり好きじゃない。

「◯◯って言わないのかな?わかるだろうに。」そんなことを言っていた。

スタッフ間でそんなこと言うなよ。直接言え。

なぁ、スタッフ同士でどうしたいか共有出来てないのに良い場所なんか作れるわけがないだろ。

おれは、『居場所』を少しでも作りたいと思ってるんだよ。

言ってることはあんたが正しいよ。

だから正しさをちゃんと共有出来たら変わるんじゃないか?あんたはどう思ってるのか知らないけどさ。

おれは目の前の仕事を覚えることで精一杯だし、おれなんかが言えるようなことじゃないと思ってる。だってさ、1つ1つ学ぶ度に、おれはまだ何も分かっちゃいないと思い知らされるから。

変えていきたいな。

変えるための行動をしないと。

 

まず最近は意識的に挨拶を少し大きめにするようにしてる。

それだけでも違うんじゃないかって。

そう思うんだ。